無料レポート、有料レポート、お役立ちソフト、情報満載でお届けします。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

HDDの調子がよくありません。
交換するかもしれません。





応援よろしくお願いします

今日はPCのセキュリティについて考えてみます。

PCのセキュリティと言えばウィルスソフト。ですね。
最近はスパイウェアも怖いですね。

スパイウェアとは

パソコンのユーザの行動や個人情報などを収集する
アプリケーションソフトのことで
得られたデータはマーケティング会社など、
スパイウェアの作成元に送られます。

ユーザに気づかれないように、ウィンドウなどを出さず
バックグラウンドで動作するため、
ユーザはスパイウェアがインストールされていることに
気づきにくいです。
(IT用語辞典より)

マーケティング会社に使われるくらいなら
害はないですけど、そこから情報が流出したり
悪用して個人情報を盗み出す人がいるからやっかいですね。

最近は、アンチスパイウェアソフトも増えてきました。
PCのセキュリティを考えるなら導入をお勧めします。

Spybotなどよいです。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

セキュリティソフト、考えなきゃって思ってます。

一度、別のソフトを二重にインストールしてしまって、えらい目にあってから、考えなくなってしまったけど…。

そのへんのところも私の課題です。

応援して行きますね♪
2006/10/19(木) 11:52 | URL | 在宅ワークアフィリエイトでパート以上の収入を稼ぐ方法 なおこ #-[ 編集]
こんにちは、dannaです。
家のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ウイルスにスパイウェア。。。
困りますよね。
お金もかかりますし。
応援、ポチッ。
2006/10/19(木) 12:50 | URL | danna【革命的収入構築ブログ】 #-[ 編集]
こんばんは。ちぇこ♪です。
私はPCを買ったときに一緒に
ウイルスバスターを買いました。
そのまま何も気にせず、
使い続けています。
応援♪
2006/10/19(木) 21:38 | URL | シングルマザー ちぇこ♪ #-[ 編集]
こんにちは、涼クールです

セキュリティに関しては、僕も意識レベルが低いですねー。

ICHIさんのブログで勉強させていただいてますが、実践となるとなかなか・・・

痛い目にあわないとわからないのがダメですねー。

それではまた!応援
2006/10/20(金) 12:52 | URL | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-[ 編集]
こんにちは、ウイルス対策一応していますが、セキュリティなどについてはまだまだ勉強不足です・・・
ん~まだまだ勉強する事がいっぱいです!!ではでは、応援していきます♪
2006/10/20(金) 16:10 | URL | まこ #-[ 編集]
どうも。田仲です。

応援していきますね。
ポチッ
2006/10/20(金) 23:32 | URL | ★モテる方法★いじめられっこで #-[ 編集]
はじめまして
るぅちゃん♪のところから参りました、電脳牧師のたいぢです。はじめまして、どぞよろしく~m(__)m

Spybot、マカフィー入れる前は使っていました。スパイウェアが引っかかったときは、なんかうれしかったです。

PCの調子、良くなるといいですね。それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2006/10/21(土) 01:55 | URL | たいぢ@電脳牧師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://empowerment.blog60.fc2.com/tb.php/138-12d4203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
